1周年記念

d0142043_21303237.jpg
クレイのお花に出会ったのは、20代前半の頃。
確かデパートの催事場で行われていたNHKの展示会でちょうど来場されていた
樹脂粘土クラフトの大家・川口紀子先生の
手から作り出される花々に感動!!
私もやってみたい!!と思ったものの銀行員の身。
毎月、平日にお教室に行くのは到底無理であきらめました。




時は過ぎて・・・
新しい生活リズムに物足りなさを感じるようになった頃
ネットサーフィンで、blv先生のHPにたどりつきました。
ふつふつとクレイへの憧れが湧いてきて、遠いけど・・・と思いながら
blv先生のお教室の門をたたいてちょうど1年。
この1年、私の生活は劇的に変わり
クレイを皮切りに色々な習い事を始めました。
それぞれのお教室を通して沢山の素敵な方との出会いがありました。
blv先生のところに伺ってなかったら、狭い狭い世界で生活していたわけで
本当に勇気を出してよかったと思っています。

そんな1周年記念に当たる作品は黒いフレームにイチゴや薔薇のアレンジ。
イチゴを使ってこんなスタイリッシュな作品が出来るんだ!!っと感激しました。
が・・・・
イチゴ~難しい~~!!!!
触れば触るほど形が・・イチゴじゃなくなるんです(泣)
何だかやたら尖がった人参みたいなイチゴになってしまって ちっとも可愛くない!!
先生のようなイチゴが作れるように練習しなくてはっ!!d0142043_2130517.jpg









d0142043_21311110.jpg


家に帰ったらアマゾンに注文していた本が届いてました。
宮井ゆきこ先生のデコクレイの本とROSALBA(ロザルバ)という雑誌。



こちらは今習っているカルトナージュの先生の作品が少しですが
掲載されているというので買ってみました。
それにしても表紙の檀れいさん・・とってもお綺麗。。。
憧れです♪
[PR]
by fleurdefleur | 2008-02-05 21:49 | ローズクラフト・クレイフラワー
<< ラデュレのマカロン 丸箱とバケツプリン >>