人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よっ!男前っ!

『お前が男だったら、出世したのに・・・ 女にしとくの惜しいよな~』
OL時代に上司や男性の同僚に散々いわれた言葉。
どうも私は仕事のやり方、物の考え方が女ではないらしい。
言葉を反せば、可愛くない奴っていうところですか・・・

先日受けた健康診断で乳がんの項目で引っかかり
近々専門機関で検査を受けなくっちゃいけない話を職場でしていて
いつもの調子で
『(結果次第では)キレイ、サッパリ全部(乳房を)取ってもらってもいいんだけど~』
とお話して、周りをあわてさせてしまいました。
もちろん、近年の治療は温存第一なのは知っています。あしからず・・・
そのとき、みんなからあまりにも男前過ぎるといわれたことを
主人に話したら、男前というフレーズがいたく気に入ったようで
私が何かするたびに、歌舞伎の掛け声よろしく
『よっ! 男前!!』といってくるのがうざくてたまらない。
しばらくブームは続くだろうから、我慢、我慢・・・・
とりあえず、明日検査に行ってきます。
よっ!男前っ!_d0142043_1512081.jpg
今日、東海地方も梅雨入りしましたね。
懸案事項のひとつだった夏花壇への植え替えも主人に予約を入れて、昨日完了しました。
ここ3年ほど夏はサンパチェンスと決めています。
陽射しが強すぎる我が家の庭にぴったりの植物で、この小さい苗がビックリするほど大きくなるんですよ。
その姿についてはまた後日、ご紹介させてくださいね。
ちなみに後方に植えてあるのは春花壇の名残のジキタリス。



よっ!男前っ!_d0142043_1513181.jpg
お庭のバラもひと段落。
肥料をあげて2番花に備えます。
写真は
フランス・ギヨー社のソニア・リキエル

ファッションデザイナーのソニアリキエルが無類の薔薇好きということで
彼女に捧げられた品種です。
2年くらい前に日本にギヨー社の総代理店ができたこともあり
手に入りやすくなりましたが、その前はオークションなんかで
何万という金額がつくほどレアな品種だったんですよ。
コーラルピンクの花姿も香りもとてもいいのですが
ちょっと枝が暴れやすいのが難点。
仕立て方に工夫が必要ですね。
by fleurdefleur | 2008-06-02 15:54 | 薔薇&ガーデニング
<< ゴミが捨てれないダストボックス 気合だ~!! >>