人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしきバブル

懐かしきバブル_d0142043_14123931.jpg

『なんか、ぴったりだと思って♪』
という言葉とともに、職場の方からプレゼントしていただきました。

コレ、結構売れてるらしいけど そんなに、私バブリーですか??

確かにバブルで世の中が沸き立つ頃、大学生活を謳歌。
バイブルはファッション誌のJJ に CamCam。

ワンレンの長い髪に
前髪は半分おろして、半分トサカのように立ち上げて
これでもかって言うくらい、超ハードスプレーをかけまくった朝。

プレゼントといえば
ティファニーのオープンハート
カルティエのトリニティリング

雑誌のおねぇさんがもらっているから
それが世間のスタンダードだと思っていたおバカな私。
蓋を開けたら、ティファニーじゃなくて
ひどく落胆したこともあったっけ。

超売り手市場と言われた年に就職。バブル入社と揶揄されてたなぁ。
どっぷりバブルにはまっていた世代ではありませんが
そのオコボレはしっかり頂戴してましたねぇ~
お寿司にステーキ、秋にはマツタケ、冬はふぐにスッポン・・etc
上司に食事に連れて行ってもらっては
小娘が到底食べれる金額ではないものをごちそうになり・・・
ホント、いい時代だった。
バブル最高~!!

おかげで
デート代は男持ち、割り勘はありえないという
超勘違いちゃんになってしまいましたとさ。
だって、JJにもそう書いてあったんだもん。

主人とお付き合いしてたときも、そのポリシー(!?)は貫き通し
結婚後に
『あんたみたいに1銭も払わない人はいない!!』と注意される始末。
(今は改心してます←ここ強調!!)
だから・・私、同年代にもてなかったんだ・・・

さぁ今夜は・・恥ずかしい過去を振り返りつつ
このお札を10枚浮かべて、疲れを癒すとしますか・・・・
by fleurdefleur | 2008-06-13 17:17 | その他
<< シャガール展 今日は合コン♪ >>