ひるがの旅行~前編~

先日の記録的豪雨のあとも雨は降り続き・・・
週末を利用しての旅行当日もかなりの雨。
これ以上雨がひどくならないことを祈りつつ、ナナちゃんと共にいざ “ひるがの”へ・・・・

d0142043_21362097.jpg
まずは美濃ICで降りて
ランチのお店に。
ワンコ連れもOKという有難い
鮎専門店“鮎川”さん。
山深いところに、ポッカリ
しっとりしたたたずまいが
あらわれました。


d0142043_21363555.jpg
ワンコOKなのはテラス席のみ。
強い雨と肌寒い気温のためか
テラス席は私達だけ・・・
主人曰く
『何だか罰ゲームみたいだな・・』
お天気が良ければ
人気なんでしょうけど
お陰で人目を気にせず
のんびりさせてもらいました。

d0142043_21364957.jpg
今回、鮎づくしのコースと
飛騨牛の串焼きのコースの
両方をいただきました。
席に備えつけられてあるロースターで
各自で焼きます。
何だかBBQみたいで楽しかった♪
ナナちゃんも鮎をほんの少し
もらってご満悦でしたよ。

d0142043_21365913.jpg
d0142043_2137996.jpg

d0142043_21385715.jpg
ひるがのSAにこの度スマートICができて
便利になりました。
しかし、雨のひるがの・・・
しかも犬連れときたらいくところがない
ないっ、ないっ!!
ホテルのチェックインの時間まで
ワンコOKの喫茶店でやり過ごし
やっとお世話になるクックラひるがのへ。
d0142043_21382767.jpg
クックラひるがの”は上りのひるがのSAに
隣接しているこの春にオープンしたばかりの
施設です。
チーズ工房や産直施設、お土産屋さん、カフェなどがあります。
施設の2階がホテルで、ホテルは7月にオープン。
出来立てほやほやです。
d0142043_2138924.jpg
お部屋は60平米もある広いお部屋を取りました。
ワンルームで広々として気持ちがいい!!
お風呂も家のお風呂のような造りでよかったです
温泉だったら言うことないんだけどな。
夕食は付いていないので、下のお店で調達。
ナナちゃんがいるので
ハンバーガーや飛騨牛の串焼きなんかを
買ってお部屋で食べました。
カフェの食事をルームサービスやテイクアウト
出来たらもっと良かったんだけど・・・
夜は夫婦共々、ナナちゃんの夜鳴きに
悩まされ寝不足となるのでした・・ハァ~=3
[PR]
by fleurdefleur | 2008-09-01 22:23 | その他
<< ひるがの旅行~後編~ トラ刈りの庭・・・・ >>