バレエの発表会

d0142043_11381055.jpg

この週末に、姪っ子のバレエの発表会があって
夫婦で見に行ってきました。
写真はその際、彼女に持っていったアレンジメント。
当然ながら、私が作ったわけではありません(笑)
お花屋さんに少し早めの時間を指定していたので
家に持ち帰った後、バレエの時間までラッピングを外しておくことにしました。
この暑さではフィルムを掛けたままだと蒸れてしまい痛みやすい。 
少しでも長持ちするようにと思いまして・・

今回お願いしたお花屋さん。
同じ市内でお花の先生をされている方のブログで紹介されていて
素敵なのはもちろん、
家から割と近かったので利用させてもらいました。
d0142043_1274367.jpg
知らなければ通り過ぎてしまうほどの小さな店舗
ですがフランスの路地裏にあるような佇まい。
一歩入ると、玄人好みのお花が所狭しと並んでいてフレンチカントリーの雑貨も沢山おいてあります。
今回の花器も白地に紺色のフランス語が書かれたホーローのキャニスターなんですよ。
これがとってもかわいいのです。

家のお花はいつも自己流で
テキトーにいけてばかりですが
たまには、プロのアレンジを
購入するのもいいですね。
勉強を兼ねてまた利用させて
もらおうと思っています。

d0142043_11382016.jpg
ナナちゃんはピアノの発表会かな??
こちらのお洋服はお友達にお願いして作っていただいたものです。
鍵盤のふんわり
スカートが可愛いでしょ!
ありがとうございました。
[PR]
by fleurdefleur | 2008-09-08 12:14 | フラワーアレンジメント
<< 怒涛の一週間 ひるがの旅行~後編~ >>