ウェッジウッド展

d0142043_22485016.jpg
岐阜県現代陶芸美術館において
ウェッジウッド展が開かれています。
以前、チラリとこちらに書きましたが
私はウェッジウッドが大好き!!
日本初公開の作品もあるとくれば
見に行かないわけにはいきません。
我が家からは少し遠いのですが
主人にお願いして連れて行ってもらいました。

d0142043_22491628.jpg
ウェッジウッドの代名詞ともいえるジャスパーシリーズが多く展示されていました。繊細なレリーフはため息ものです。現在展開中のシリーズの中でも
最高級といえるアストバリー・ブラックを使ったテーブルコーディネートも素敵でしたよ。
目の保養の後はカフェでアフタヌーンティーを・・・
d0142043_22495357.jpg

ミュージアムショップでウェッジウッドのステーショナリーを買い求めました。
ウェッジウッドらしい柔らかな色使いが素敵でしょ☆

d0142043_22501115.jpg
仕事が休みの今日は
午前中に美容院へ・・・
夏に入った頃、バッサリ切りましたが
また伸びてきてうっとおしいので
更に切りました。
随分スッキリしちゃいました(笑)
すぐ伸びるから、まっいいか

d0142043_22512191.jpg
午後はトルコ料理を教わりに・・
今日のメニューは
トルコの餃子と卵を使ったレモンスープ
トルコ風お手軽ケーキ
相変わらずお塩たっぷり
あまりの塩辛さに食べきれませんでした・・
ごめんね。
[PR]
by fleurdefleur | 2008-09-16 23:25 | その他
<< パリスタイルでリース 怒涛の一週間 >>