人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定外のブーケ

予定外のブーケ_d0142043_169555.jpg

今月は春の花を沢山使ったものと聞いていたので
楽しみにして出かけた鬼頭先生の生花のレッスン。
着いた早々、挨拶もそこそこに
先生が 『花器って持ってきた?』 『花器?????』

どうやら、先生が前回使用した花器を持ってくるよう言うのを忘れてしまったらしく
急遽、ブライディを使ったラウンドブーケを作ることになりました。
ブーケを作るのなんて、自分の結婚式以来・・10年ぶり。
頭の遥か彼方に追いやられた遠い記憶を手繰り寄せながら
完成したのがコチラ。
ピンクベースのフワフワしたラブリーなブーケ♪
帰宅して、早速主人に見せたところ
『もう、そういう可愛い系は限界だね~ 似合わないよ。』と言われる始末。
別に持って外を歩くわけじゃないし・・・
その辺は私も心得てるつもりですけどっ =3
次回はワイヤリングのキャスケードブーケ。
ワイヤリング・・・めんどくさいからあんまり好きじゃない・・
ちょっと気が重いなぁ~~

予定外のブーケ_d0142043_1691664.jpg
主人からは何のお返しもありませんでしたが(苦笑)職場の上司から、ホワイトデーのお返しを頂きました。
ラベイユの蜂蜜。
名古屋だと松坂屋の北館にお店があって、何度か買ったことがありますが自分では選ばないタイプを頂いて興味津々。特にPINは松のことなんですけど、どんな味か楽しみです。
by fleurdefleur | 2009-03-16 00:43 | フラワーアレンジメント
<< 最後の砦 可愛いけれど・・・ >>