2008年 09月 22日 ( 1 )

パリスタイルでリース

d0142043_10322457.jpg

先週も予定ビッチリ・・・
くたくたがぐにゃぐにゃになりそうな疲れに襲われております。
月・水・金はお仕事。
火曜は前回の日記に書いたとおり。
木曜・金曜は連チャンで夜のお食事会。
特に木曜日は名古屋で日中、習い事の後、久しぶりに会う友人との食事だったので
話題は尽きず・・・結構遅くなってしまいました。
金曜日は仕事の後、台風の中、職場のオフィシャルの壮行会。
土曜はお彼岸の入りの日ということもあり
午前中にお墓参りに行ったあとすぐに鬼頭先生のパリスタイルのお教室へ・・
今回はリース。
ヒバをグルリと挿したクラシカルなスタイルのものです。
色合い的には、ふた足くらい早いクリスマスといった感じになりました。
リースでの花の挿し方のポイントや今季のトレンドなど
今回も実りあるレッスンでした。
来月はどんなのかな~
今からとっても楽しみです♪

で、レッスンの後は翌日私の実家の両親がくるのでその買出しに。
そして夜はナナちゃんをシャンプー。
日曜は早起きしてランチやデザートの支度、お庭やお部屋を整えて、両親をお出迎え。
両親が帰宅後は片付けして、束の間の休憩。
夕方から、欲しいものがあるという主人の買い物にお付き合い。
お外でお食事後、主人の海外出張の準備のお手伝い。
そして、今朝は6時前に主人が家を出るので、5時前に起きて食事の準備とお見送り。
ようやく今日から少しゆっくり出来そうな気配・・
主人は2泊3日で中国なんですが
そのスケジュールは殺人的・・・いつ寝るの??といった具合です。
2泊の中で中国国内の2都市移動(もちろん飛行機です)
それぞれ夜はご歓待を夜更けまでしていただくみたいだし・・・
3日といいつつも朝1の便で帰ってくるので、昼からは職場に戻り
通常業務をするそうな・・
最近はこんな強行軍ばかり・・
若かりし頃の時間に余裕ある海外出張が懐かしい。
一家の主はホント大変ですね。
でも嫁はこの機会にのんびりさせてもらいます・・ゴメン!!
d0142043_10323463.jpg

[PR]
by fleurdefleur | 2008-09-22 11:08 | フラワーアレンジメント