カテゴリ:ナナ( 5 )

セレブなお犬様

d0142043_15442995.jpg


クーラーの効いたお部屋でまったりしているナナ様です。
最近は60センチ四方の大きな羽クッションがお気に入り。
まったりしたり
お昼寝はもちろん
おやつもここで食べます。
汚れるので、若かりし頃使っていたスカーフをカバーにつけました。
15年位前に香港土産でいただいたものです。
香港、お土産・・の響きからスカーフの素性がわかるかと思いますが・・(苦笑)
事情をしらない人がみたらギョッとしそうですね。

ちょうどその頃“シャネラー”という言葉が流行っていて
上から下まで全身とまではとても出来ませんでしたが
アクセサリーやスカーフ、バックに時計なんかをよく身につけてました。
そんなこともあって、お土産としていただいた記憶があります。
チェーンのシャネルバックはリバイバルしているみたいですが
大振りのロゴのゴールド&ジャラジャラ・アクセサリーは復活しないのかな~
ジュエリーボックスを占領しているそれらを
購入した値段を思うと捨てられず
ため息ついています。。。。
[PR]
by fleurdefleur | 2009-08-24 16:35 | ナナ

4歳になりました

d0142043_1485340.jpg

d0142043_1474518.jpg行き倒れて爆睡している我が家のお嬢も今日で4歳になりました。
人間の年齢に当てはめると32歳にあたるようです。
子供だと思っていたのに、すっかりいいお年になってしまいました。
もう4年になるのか・・・と感慨深い気持もあり
あまりのワガママっぷりに、これで4歳なのか・・という情けない気持ちもあり・・
何はともあれ、この4年間
大病をすることなく元気にいてくれたこと。
夫婦の仲を取り持ってくれたことに感謝です。
これからもよろしくね♪
d0142043_1475592.jpgお祝いに大好きなケーキを沢山用意しました!! と言いたいところですが
こちらは、土曜日に鬼頭先生の特別レッスンを受講した際に作成した“プリスィーツ”です。
本来はプリザーブドのディプロマ取得者しか受けれないのですが、先生に特別にご許可いただき受講させてもらうことができました。無理を聞いてくださってありがとうございます。
プリスィーツのほかにアフタヌーンティーのレクチャーもあり、こちらも大変勉強になりました。
また、レッスンに参加されていた方々の多才ぶりに、私ももっと向学心をもたねばと刺激を受けたことも収穫でした。
[PR]
by fleurdefleur | 2009-03-30 07:32 | ナナ

悩みの種

d0142043_19363991.jpg

11月にお教室をはじめることになったとき、ナナのことがとても心配でした。
仕事や習い事に行かずにおうちにいるときは
罪滅ぼしのように常に一緒にいたので
私と同じ家にいるのに、離れた環境におかれてしまうことに
ナナはどんな風になってしまうのだろうかと・・・

レッスン初日。
既に朝から変化を感じて興奮気味。
リビングに自由にいれたほうがいいかとハウスには入れずにいたところ
激しく吠えて呼ぶ
ドアが壊れてしまうのではないかと思うくらいの体当たり・・・
暴れて物が落ちる音
怪我をしたのではないかとそれはそれはレッスンどころではなくなるほどでした。
幸いこの日は、以前から我が家に何度も遊びにきてくださっていた
エッグアートのときからの友人で、ナナのことをよく知っており
見かねて友人のほうから
こっちも気が気じゃないから連れてきていいよと言ってくださって・・
お言葉に甘え、レッスンルームに連れていくことにしました。
レッスンルームに来ると、安心したのか邪魔することなくおとなしくしており
無事にレッスンを終えることができました。

でも・・・レッスン料をいただく以上これではいけないので
次からはハウスに入れるようにしました。
が、激しく吠えるのは変わらず・・
ここは我慢、我慢。
何度かレッスンをこなすうちにこの状況にもなれたようで
ママとお友達は2階で何かやっているんだと
先日のレッスンではすっかりおとなしくなってくれました。
良かった~

レッスンが終わって迎えにいくと
いい子にしてくれてアリガトねとギュっと抱っこしてあげます。
そして抱っこしたまま、レッスンルームにいき
一緒に片付けとお掃除、そして次のレッスンの準備をします。
その間かまってはあげれないのですけど、近くにいるだけで彼女は満足なようです。
そんな姿をみていると、ただ近くにいる・・何のことないことですがとても大切なことで
人間関係においても大きな愛情表現なのではないかと考えさせられました。
[PR]
by fleurdefleur | 2008-12-20 20:02 | ナナ

帰省の楽しみ

d0142043_15202775.jpg
私の実家に帰省してきました。
帰省の楽しみといえば
久しぶりに会う両親
母の手料理・・・・etc
色々ある中でも
タロ君に会うのが一番
楽しみです。

タロ君は父の退職のお祝いに私達夫婦がプレゼントしたポメラニアン。
今年の誕生日で10歳になります。
プレゼントする前、3日ほど寝食を共にしたこともあり
それゆえ、私達夫婦の思い入れもかなりのものなのです。
プレゼントしたときは両手の手のひらにスッポリ収まるほどのおちびちゃんだったのに
今では、8キロの超ビッグポメ。
長生きしてもらいたいものです。
d0142043_15194285.jpg 
タロ君の写真嫌いは筋金入り・・・
今回もボケボケの写真しかとれず、なんとか見られるのがこの一枚。
代わりに、ナナがモデルさんをかって出てくれました。
この二匹、仲がいいのか
悪いのか・・・
微妙な距離感でいるのが。なかなかおもしろいのですよ。

d0142043_15421053.jpg
うっかりして梅を干し忘れていました。
明日はお天気がイマイチのようだけど、今日から3日間干すことに。
今年はポテポテの梅に仕上がりました。
上手に漬けられてうれしいな♪
  
[PR]
by fleurdefleur | 2008-08-15 15:49 | ナナ

うちの娘を紹介します♪

d0142043_20315359.jpg


最近、ナナちゃんネタがないようですが・・・というお言葉をいただいたので
うちのナナもエキサイトデビューです!!
今後も度々登場すると思います。
私共々、宜しくお願いします♪
まずは自己紹介を・・・

名前・・・ナナ ←私達夫婦の結婚7周年記念にお迎えしたことから、この名をつけました。
性別・・・女の子  避妊手術をうけています・・・
誕生日・・・3/30  もうすぐ3歳になります。今年のプレゼントは何がいいかな??
犬種・・・MIX  お父さんがアイスホワイトのポメラニアン
          お母さんがパピヨンです。
          ということは・・・ポメヨン? パピラニアン?
主食・・・リンゴ ドライフード
好きなもの(こと)・・・フルーツ、ヨーグルト、アイスクリーム ささみのおやつ
             お昼寝 チビッコ  病院の先生&看護婦さん シャンプー
             抱っこ、パパやママのおひざでマッタリすること
嫌いなもの(こと)・・・お散歩 宅急便屋さん(なぜか特にクロネコさん・・・)
             お年寄り(なぜか・・・) 近所のコーギーのCちゃん(天敵!!)
             ブラッシング
             
アメリカでは純血種同士のMIXのことをデザイナードックって呼んで人気みたいです。
ペットショップでもたまにダックス×チワワ→チワックス チワワ×トイプードル→チワプーとか見かけますよね。
うちはショップではなくブリーダーさんからお迎えしましたけど。。。
見た目はほとんどパピヨンですが、毛質がポメラニアンでフアフアホアホア。
親ばかですが、ぬいぐるみみたいで可愛い!!
ブラッシングが嫌いなので、ホアホアを維持するために毎週土曜日はお風呂デー。
パパに洗ってもらい、パパとママとでおやつで釣りながらドライヤー&ブラッシング。
キレイキレイになってもらってもらうのは、なかなか大変。。。
先日、病院で体重を量ったら、超えてはいけない3キロの壁を越えていたので
ママと一緒にダイエットに励んでます♪
がんばりま~す!!
[PR]
by fleurdefleur | 2008-02-18 21:07 | ナナ