<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

セレブなお犬様

d0142043_15442995.jpg


クーラーの効いたお部屋でまったりしているナナ様です。
最近は60センチ四方の大きな羽クッションがお気に入り。
まったりしたり
お昼寝はもちろん
おやつもここで食べます。
汚れるので、若かりし頃使っていたスカーフをカバーにつけました。
15年位前に香港土産でいただいたものです。
香港、お土産・・の響きからスカーフの素性がわかるかと思いますが・・(苦笑)
事情をしらない人がみたらギョッとしそうですね。

ちょうどその頃“シャネラー”という言葉が流行っていて
上から下まで全身とまではとても出来ませんでしたが
アクセサリーやスカーフ、バックに時計なんかをよく身につけてました。
そんなこともあって、お土産としていただいた記憶があります。
チェーンのシャネルバックはリバイバルしているみたいですが
大振りのロゴのゴールド&ジャラジャラ・アクセサリーは復活しないのかな~
ジュエリーボックスを占領しているそれらを
購入した値段を思うと捨てられず
ため息ついています。。。。
[PR]
by fleurdefleur | 2009-08-24 16:35 | ナナ

ディプロマ

d0142043_1563793.jpg

鬼頭先生よりお誘いを受けて
プリザーブドフラワーの短期講習を受講し
このほど、ディプロマをいただきました。
ディプロマを取得したので教えることが出来るそうなのですが
さらに“花・芸術文化協会”の試験をうけると
晴れて認定校として協会のバックアップを受けて
活動することが出来るとのこと。
当面、自分自身にそんな予定はないので
東京まで試験を受けに行かず、名古屋地区であるときに
試験を受けるつもりではいますが
試験に受かっても、教えることはしないと思います。
先日、東京にて試験を受ける方がいらっしゃるとのことで
お付き合いして、試験課題の練習に行って来た際につくったのがコチラ。
私はやっぱり生花のほうが好きだなぁ・・・
[PR]
by fleurdefleur | 2009-08-10 15:25 | フラワーアレンジメント