人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また1つ大人になりました♪

また1つ大人になりました♪_d0142043_19512810.jpg

今日をもってまたひとつ、年を重ねました・・・
自分の誕生日の存在を忘れたい位の年齢・・
若い時のようには喜べないけど、お祝いしてもらうとそれなりに嬉しいもの。




主人からはメガネをプレゼントしてもらいました。
メガネは車の運転するときや少し見えづらいときくらいしかかけませんが
買ってから随分たったので新調することにしました。
最近はメガネケースも随分おしゃれなんですね~
びっくりしました。


また1つ大人になりました♪_d0142043_19523398.jpg
あと、主人曰く“おまけ”という
ミントンのトートバック。
一緒にデパートに買物に行った時に
見つけて、欲しいな~とつぶやいたら 珍しく買ってくれました。
お稽古の完成品を持ち運ぶのに
いつも紙袋を利用していたのですが
こちらは横幅とマチが広いところが使い勝手がよさそうで、折りたためるうえに
しわになりにくく、またビニールコーティングされているので雨にも大丈夫そう。
これからお稽古のお供として大活躍してくれそうです。



今日は平日で帰りが遅いからということで
日曜日に“かに○○”に連れて行ってくれました。
庭仕事したあとで体が冷えていたのもあり
かにすき&雑炊は外せないよね~ということでかにすき会席をいただきました。
主人がコースのカニをタラバにするかズワイにするか悩んでいたので
『タラバって、ヤドカリの仲間でホントはカニじゃないんだよ』
とアドバイスしたところ、何故かズワイガニになりました(笑)
違いはというと・・・足の本数が違うんですよ。
機会があったら確認してみてくださいね♪

誕生日の今日は、朝から晩までカルトナージュレッスンでした。
やっと丸箱が完成、午後レッスンの後半からバスケットの作成に入りました。
レッスンレポートはまた後日。
あと、レッスンでご一緒のIさん・・・
お祝いのお品、本当にありがとうございます。
思ってもみなかったので、とてもうれしかったです♪
by fleurdefleur | 2008-01-30 20:09 | その他
<< 丸箱とバケツプリン 真冬のバラ仕事 >>