人気ブログランキング | 話題のタグを見る

注意して読んでくださいね

注意して読んでくださいね_d0142043_1551474.jpg

ポーセリンのお教室へ行ってまいりました。
焼成からあがってきたのは、モーニングセットのスープカップ。
先月ご披露したプレートとお揃いです。
今月はモーニングセットのマグの予定でしたが
先生が間違えて、お願いしていたのとは違うタイプのマグを用意してしまったとのことで
急遽、先生がサンプルで取り寄せたスクエアプレートとデカールを使って
作らせていただきました。
デカールは今まで使ったことのないタイプのものでしたので、あがりが楽しみ♪
先生のご都合で5月からしばらくお休みされるので
今回作れなかったマグともう1個作りたいと思っていたソープディスペンサーは
自宅に送っていただいて、自分で作ることとなりました。
3月は日程が合わずお休みするので、2ケ月間でのんびり作ろうとおもいます。
残るレッスンはあと1回・・・
寂しいけど、作りたいものはほとんど作れたし満足してます。
エッグもああいうことになったし、5月からは生活にゆとりができそうなので
昨年は忙しすぎてできなかったクレイやカルトナージュの復習や
オリジナル作品作りに時間を割きたいなと思います。

話は変わりますが・・・
皆さんは虫・・平気ですか?????
虫と言っても、成虫ではなく幼虫・・・
と言っても、本物ではなく食べ物(チョコレート&和菓子)のお話です。
とにかく、あの姿がダメなのっ!!と言う方はここまでにされたほうがいいと思います。
ご訪問ありがとうございました♪

大丈夫、平気よっという方は読み進めてくださいね~

**************************************************
虫が大丈夫なみなさん・・いらっしゃいませ♪

今話題の“幼虫チョコ”はご存知でしょうか。
秋田の横手市の和菓子屋さんが販売しているのですが
楽天で人気となり、今や2~3ケ月待たないと買えない代物です。
めざましテレビでも取り上げられていました。
私の職場では、バケツプリンに引き続き、このチョコもお取り寄せ♪
ついでに幼虫和菓子もお取り寄せ♪
成虫チョコというカブトムシそっくりに作られたチョコもあったのですが
インパクトに欠けるということで、こちらは見送り~

やっと先日届きました~
幼虫チョコは、なかなか可愛らしい顔をしていて思ったほど気持ち悪くなかったです。
が・・・和菓子のほうは色がスゴイのと、ムッチリ感が妙にリアル。
是非、主人に見せたいなと思い、チョコ2匹と和菓子の一番リアルな白い子を
いただいて帰りました。
主人の帰宅が遅く、夜ご披露できなかったので
朝食のデザートの苺のお皿に幼虫ちゃんを一緒に並べて出したところ・・・
彼、固まっていました。
そして、朝からこんなの出す神経が分からんっとお説教~
幼虫の形をしたチョコや和菓子のみならず
一緒に並んだ苺さえ食べたくないっ!!と言い出して・・
苺には罪はないから~と説得して苺は何とか食べてもらえました。
幼虫ちゃんたちのお味ですが
フツーにおいしかったですよ♪
興味のある方はお試しくださいませ♪注意して読んでくださいね_d0142043_16314557.jpg

注意して読んでくださいね_d0142043_1639252.jpg






注意して読んでくださいね_d0142043_16315562.jpg

注意して読んでくださいね_d0142043_16313475.jpg
注意して読んでくださいね_d0142043_16394918.jpg
by fleurdefleur | 2008-02-27 16:45 | 習い事
<< 憧れのクリスマスローズ クビ宣告・・ >>