人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10周年

10周年_d0142043_1195495.jpg
早いもので、5月24日で結婚10周年を迎えました。
これも、自由奔放な妻を忍耐と努力で支え続けた主人のお陰なのは
間違いなく・・・
この場を借りて感謝申し上げます。

さて、イベント毎はトンとやらない我が家。今年は何を血迷ったのか“お伊勢参り”に行ってきました。
主人曰く、パワースポットなのでパワーをいただいてこれからの人生に備えるんだそうです。
何だかな~

外宮をお参りしてから内宮へ。
写真は内宮の御正宮のところです。
10周年_d0142043_11103884.jpg
平成25年に控えた式年遷宮用の敷地も用意されていましたよ。
個人的には観光客が少ない外宮のほうが好き。
外宮をお参りしているかたのほうが
礼節をもってきちんとお参りされていて、こちらも気分がよかったです。

名古屋マダムWさんご推薦ということもあり
帰りに津市にある三重県立美術館で開催中の
“金刀比羅宮 書院の美”を見に行きました。
円山応挙や伊藤若沖といった有名画家の襖絵が
ドーンと展示されています。
キャノンのプリント技術を駆使した複製もありましたが本物と見まごう出来栄えに
日本企業の技術の高さに舌を巻くほどです。
この後は、フランス・パリで展示されるとのこと、機会があったら行ってみて下さい。

10周年_d0142043_1110672.jpg
じゃーん!!
10年前の晴れの日の写真です。
会社に入社してから7年ほど習っていた
“フラワーアレンジメント”
自分の結婚式のブーケ&ブートニアは自分で・・・という夢を実現させました。
式の前日、エステとネイルが終わった午後3時過ぎから夜の8時過ぎまでかかり
先生とお教室の場であったお花屋さんの協力を仰ぎつつ、何とか完成。
すごく疲れましたが、今ではいい思い出。
あとお陰で、折角のネイルがハゲハゲになっちゃいましたが。。。


教会式のときは、長さのあるキャスケードブーケ。
白の八重のトルコキキョウをメインに白薔薇と白い大輪のスカビオサ、デルフィニウム
後はグリーンで大きな流れを出してみました。
10周年_d0142043_11101753.jpg
披露宴のときは
式の時と衣装はそのままに髪型はダウンスタイルにして、ちょっぴりお色直し。
シックなチョコレート色のテディベアという
ミニバラを髪に散らしてもらいました。
それに合わせてブーケもシックなカラーの
ティアドドロップ型のものにチェンジ。
その当時、最先端だったジュリア、ブラックティー、レオニダス、デディベアというシックな薔薇とスモークツリー、あとはお庭にあったローズゼラニウム、アイビーなどのグリーンで。
3つ作った中で一番上手くできたかな~と思っています。
10周年_d0142043_11102689.jpg
お色直しはKANSAIの個性的なドレスに合わせてその当時、ハシリだったボールブーケを。
今でこそ、ブラウンや黒といった色のお花が沢山ありますが
あの頃は全然なくて、色を合わせるのに苦労した思い出があります。
結局、スカシユリや薔薇、ヒペリカムといったオレンジ系でまとめました。
いつか、クレイでこの3つのブーケを復活させたいけど多分(っていうか・・絶対)無理。
まぁ、夢は大きくっていうことで・・・
by fleurdefleur | 2008-05-26 12:22 | ローズクラフト・クレイフラワー
<< 気合だ~!! おもてなし下手 >>