人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は合コン♪

今日は合コン♪_d0142043_14531596.jpg

梅雨の晴れ間の昨日はローズクラフトのお教室へ。

今月はトルコキキョウ
形作った幅広のリボンを土台にしてアレンジしていきます。
リボンさえ手元に用意しておけばいいので
急にどなたかに何か差し上げたりする際に使える技法だと思います。
早速、幅広リボン用意しなくっちゃ!!
今日は合コン♪_d0142043_15451248.jpg
色は水色とピンクが選べるのですが季節柄、水色を選びました。
ピンクの甘い感じも素敵ですね。
リボンの色を変えれば印象も随分と違うので
色んな色で作ってみようかしら★

話は変わって、今日は合コン!!
年齢的にOUTでしょ!って声が激しく聞こえてきますが~~誰ですかぁ~

実は同じ地域に住む銀行時代の上司と後輩との飲み会なのです。
半年に1度は4人で集まって近況を報告しあいます。
上司は定年を迎え、今や年金生活。
後輩の女の子は適齢期ならではの結婚したい症候群真っ只中。
他人がみたら、どんな関係なのか悩む不思議なメンバー。

ワタクシ、若かりし頃“おやじキラー”で鳴らしていたのですが
(男前な性格ゆえ、同年代にはサッパリでした(泣))
この歳になっても相も変わらずかわいがって頂いています。
年々、おじい様お二人のお話がくどくなって
けっこうツライのですけど、お勘定は彼らなので我慢・我慢。
私達女性陣ももういい歳なんですけど
彼らにとっては、まだまだ可愛いお嬢ちゃんのようです(笑)
今日は合コン♪_d0142043_14285458.jpg
男前の先輩のYさんから
かわいいガーデンアクセサリーを頂きました。
素っ気ない我が家の庭のどこに置こうか思案中。
刻まれた文字に負けないよう、お手入れがんばります!!
ありがとうございました。
by fleurdefleur | 2008-06-11 15:54 | ローズクラフト・クレイフラワー
<< 懐かしきバブル ピリリとありたい・・ >>