人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いけれど・・・

可愛いけれど・・・_d0142043_15251096.jpg

まばゆいほどたわわに花をつけたミモザを見かけるようになりました。
お天気はまだ不安定ですけど、もう春なんですね。
先週は仕事はもちろん、クレイにカルトナージュ、パンのお稽古に行き
週末はまたしても天然酵母のパンを焼いたり、お庭のお手入れやナナちゃんのシャンプー
今週からはじまる自宅レッスンの準備に、そしてたまった家事仕事をやったりと
超ハードの日々を送っておりました。
今週も仕事に自宅レッスンに週末は鬼頭先生の生花のレッスンにと忙しくなりそうです。
世間が春休みになる頃、ようやく私自身も一息つけそうなので
体調を崩さないようがんばらないと・・・

さて、今月のクレイの課題。
超可愛いフレームなのですが、細かいのなんのって・・・
おまけにパーツは小さく、老眼になったら作れないほど。
既製品だといいなと思っていた左上のスィーツも作りました。
リースの中のマトリカリアはまるでノースポールのような大きさに(泣)
でもノースポールは春花壇の代表的な花。
これはこれで良しとしましょう。
今回の作品は色々選んだりできるのですが
選びだしちゃうといつ終わるかわかんなくなりそうだったので
全く先生の見本と同じにしました。
それなのに結構時間がかかり、帰ったらぐったり・・
でも翌日のカルトナージュの宿題がやれてなかったので
疲れた身体にムチを打って宿題をやりました。
はぁ・・もっと前にやっておけばよかった・・・
可愛いけれど・・・_d0142043_15255736.jpg
宿題ができなかったのは、コチラを作っていたから・・・と、ちょっと言い訳(笑)
カルトナージュの先生の依頼でマカロンを50個弱作っていたのです。
新しくオープンするサロンのディスプレイに使われるとのことでどんな風に飾られるのか、とても興味津々でお渡ししました。
これを見た、もう一人の先生からも20個ほど頼まれたので落ち着いたら作ろうと思っています。
あっ・・・
カルトナージュの宿題も忘れずにやらないとね!
by fleurdefleur | 2009-03-09 00:59 | ローズクラフト・クレイフラワー
<< 予定外のブーケ 疲れました・・ >>